人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火 実家にて

夏休み。ボクの実家に家族で行く。
母はずっと以前から、庭で花火の計画を立てて子供用花火を大量に準備していたようだ。

家の片付けをしていると、妹が嫁ぐ前に購入していた「大人の花火セット」も大量に見つかった。何十年も前の花火なので湿気で着火しないかと心配しながら、…使ってみることにした。

ホームセンターで販売している、普通の花火で遊ぶ娘(おとなしく見えるがずっと喋りっぱなし。五月蝿い)。
花火 実家にて_c0337631_20562121.jpg
普通に遊ぶ家庭の図。
花火 実家にて_c0337631_20565802.jpg
筒型の花火を準備している。

さて、「大人の花火セット」は本来、広い浜辺やキャンプ場で遊ぶ目的のもので一般家庭用ではないのだが、実家の庭は比較的広いこともあり使ってみる。
花火 実家にて_c0337631_20581054.jpg
着火も問題がなく、想像していた以上に勢いがあったが、数秒で終わるものだった。
花火 実家にて_c0337631_21051397.jpg
写真です見ると危ないように見えるものの、もうちょっと迫力があってもよかったのかなと。

余談だが、危険物取扱者と火薬類取扱者は別物ということに気が付いた。消火と後処理だけには十分注意したい。

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】
by kerorin0501 | 2018-08-19 21:13 | アウトドア | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ