人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の勉強でも その4 TOEICは…

日常的なことを中学英語に置き換えて考えるようになって2年ほど続けると、その手の技能検定に手を出すのだが、TOEICは意外なほど伸びなかった。英検は家内が上位の為、あえて受験していない。

それでも外人さんとの電子メールによる意志疎通はできるようになった。色んな人(外人さん)とメールのやり取りをしていると、そもそも「日本人は英語が苦手」を前提に相手にしてくれることに気が付く。

何だかんだあったにも関わらず、自作の単語帳と例文を捲り、ブツブツと例の中学の置き換えを口に出して続けるうち、TOEICスコアは伸びてきた。やはり継続することは大切だと感じた。

ここで受験英語でもやってみようと考えて、問題集を実家の本棚や押入れの中を探したが、出てこなかった。苦手意識満載だったこともあり、即処分したのだと思う。
その押入れからは、小学生4年生のボクが色紙に書いた懐かしい蛙の絵が代わりに出てきた。
英語の勉強でも その4 TOEICは…_c0337631_00082480.jpg
そして、ふと資格取得を考えて、勉強方法を変えることにした。

この汚なくも懐かしい色紙は、思い出したように再び実家で捜しだし、持ち帰り飾っている。

by kerorin0501 | 2017-10-16 23:27 | 勉強している振り | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ