人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で足を組むひと

写真は満員電車状態から、主要駅で乗車客が減ったところである。
電車で足を組むひと_c0337631_20571533.jpg
隣に座っている金色に染めた髪の小肥りのひと、足を組んでボクの足に靴を引っ掛けても何も言わない。立っているひとにも、だ。ボクは鬱陶しいので席を移動した。
で、ずっとスマホ触っている。

話が逸れるが、歩きながらスマホを触っているひとも多く、覗くと大体がポケモンかメール?をしている。
小学生がやるゲームとか、夢中になって年配の男性サラリーマンがやってると、情けなくなる。中には隣にひとがいて接触状態にも関わらず、病気かと思うくらい痙攣状態でスマホの画面を叩くひともいる。
悲しいかな、ボクと同年代の中年に多いのである。


by kerorin0501 | 2017-02-24 20:51 | いろんなひと | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ