人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある食事ができるトコロ

食べ物記録を再び。

自宅近くに、何度も店子が交代する飲食店がある。

居抜き(*)のため、比較的空き店舗の期間は短く、直ぐお店がオープンする。
しかし、どの店も続かない。

記憶している範囲で、ナントカバー、中華料理屋、お好み焼き屋、今はラーメン屋である。
しかし、その時々の店で、ボクはお客さんが入っているところをあまり見たことない。ボク自身も、そこで食事をしたことがない。価格設定も強気だ。中華料理屋さん時代の昼食セットは1000円程だった記憶がある。

ラーメン屋さんに変わり、怖いもの見たさもあり、勇気を出して、そこの暖簾をくぐる。
何時ものようにお客さんは、いない。メニューの一番上に書かれてあるラーメンを注文する。

とりあえず食べたが、正直不味い。
とある食事ができるトコロ_c0337631_22383803.jpg

ボクはラーメンの評価などできる資格も舌もないが、不味かった。
癖のあるスープと醤油味の油をかけたような、ラーメンだった。良く言えば、独創性が有るのだろう。

油に浮くレンゲを撮影。
とある食事ができるトコロ_c0337631_22412096.jpg
撮影も勇気がいる。

残念だが、間もなく資金は底を突くだろう。
飲食店が生き残るのは大変なことである。

(*)営業的備品が揃ったままの状態
by kerorin0501 | 2016-01-14 22:13 | 雑談 | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ