人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガバス POPX

メガバスのルアーであまりにリアルでびっくりしたのがこれ。POPX。
メガバス POPX             _c0337631_22495662.jpg
メガバス POPX             _c0337631_22474933.jpg
1996年に発売され、GG(グアニウムゴースト)は鱗が細やかであり、それが剥がれ、弱った魚を演出しているような感じがしてとても気に入っていた。
バスも釣れた。
ボクも釣られた。

バスカラー3種。
メガバス POPX             _c0337631_22492482.jpg
上からスモールマウスバス、ピーコックバス、ラージマウスバス。スモールマウスはGGではなくSG(スーパーゴースト)という。また、ラージパターンもあったようだ。

当時も直ぐにいくつかのカラー変更はあったが、特に現在のGGと発売当初のものは明らかに違うと思う。

SGカープ。
メガバス POPX             _c0337631_22503650.jpg
当時の剥製カラーに近い感じ。直ぐにSGナチュラルに変更された。ナチュラルは塗装が薄くバランサーが透けて見える。
メガバス POPX             _c0337631_22510845.jpg

ルアーに限らず、ボクは商品に商業的な匂いがすると、全く興味なくなる。
何がなんでもバスを釣るんだという、製作者の原点を見るのが楽しい。一生懸命な匂いがするから好きだ。同時に凄みがある。
Z-crankもそうだ。

中古ルアー屋さんで、1996年までのメガバスルアーを探してみようと思う。


by kerorin0501 | 2014-11-29 22:57 | ルアー | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ