人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の中 クワガタの常温飼育近況

さて、一昨日の我が家のベランダの最高気温は39.5℃であった。
ゼリーの餌換えは毎週日曜日に行っているので、この猛暑の中のクワガタの近況を記録しておく。(ピンぼけが心残り)

まず百葉箱内の気温を確認する。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12365307.jpg
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12371568.jpg
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12373963.jpg
我が家の飼育箱。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12382001.jpg
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12383801.jpg
ケースが見える。

動き回るクワガタを撮影した。
オオクワガタ。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12411289.jpg
ヒラタクワガタ。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12413275.jpg
シェンクリングオオクワガタ。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12415984.jpg
クルビデンスssp.。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12421413.jpg
チビクワガタ。
猛暑の中 クワガタの常温飼育近況_c0337631_12423501.jpg
クルビデンスssp.は元気なのだが少し餌食いが悪い。

実は秋に産卵させようとペアリングさせていた雌のオオクワガタが死んでいた。その他、3回目の夏を迎えたオオクワガタも問題ない。
夏の常温飼育は正しい飼い方ではないのかもしれないが、エアコンをかけた部屋で飼うのも正しいのか、ボクには判断がつかない。
取り敢えず、耐えてくれている。


by kerorin0501 | 2017-08-27 12:31 | 昆虫 | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ