人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 天王寺動物園

少し前の話、天王寺動物園に行くと、茶臼山界隈の様子が変わっていた。一般的に天王寺動物園へは、市営地下鉄御堂筋線 動物園前で下車し、通天閣を見ながら新世界をかすめて、入口に着くことになるのだが…。
大阪 天王寺動物園_c0337631_12593919.jpg
大阪 天王寺動物園_c0337631_12545239.jpg

新たに阿倍野ハルカスからのアクセスを考えたからなのか、地下鉄/JR 天王寺駅からの入口が新設されていた。
大阪 天王寺動物園_c0337631_12573039.jpg
かなり近くに、阿倍野ハルカスが見える。
大阪 天王寺動物園_c0337631_13202030.jpg
二つの入口と高層建築物が、昭和と平成それぞれに重なる。

園中は然程変わりない。
大阪 天王寺動物園_c0337631_13204714.jpg
大阪 天王寺動物園_c0337631_13063255.jpg
隣接する大阪市立美術館が見える。

骨董価値がありそうな貸乳母車も現役である。
大阪 天王寺動物園_c0337631_13023976.jpg
足回りはバネだけ。

動物たちも、暖かくなって、活動的だ。
大阪 天王寺動物園_c0337631_13040944.jpg
大阪 天王寺動物園_c0337631_13043438.jpg
大阪 天王寺動物園_c0337631_13050439.jpg
大阪 天王寺動物園_c0337631_13054581.jpg

さて、来園するにはどうかと思う服装の人たち。
大阪 天王寺動物園_c0337631_13104987.jpg

ぺんぎん舎の近くに、慰霊碑がある。
秋分の日には、感謝祭が行われるため、また来てみたい。



by kerorin0501 | 2016-05-06 12:46 | 動物 | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ