人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーボール選手にサインを貰った!えっ?

家内は、いわゆるママさんバレーボールに参加していることもあり、バレーボールそのものが好きである。そして家内は、ファンの企業チームが公開練習している情報を知り、息子を誘って見学に行ってきたのである。

公開練習はチームの本拠地である大阪で行われ、結構遠方からも見学に来られているのか、スーツケースを持っているファンも少なくないようであった。

息子は、バレーボールが特に好きなわけではないが、見学に行く限りは各選手にサインを貰うべく、サイン帳を準備し、家内とともに出かけて行った。

家内たちが帰って来て、土産話を聞くと、親子共々、有名選手にサインを貰えたので、うれしそうであった。

この画像は、息子がとある選手から戴いたサインである。
バレーボール選手にサインを貰った!えっ?_c0337631_23283800.jpg
あれ、何かおかしい。

こちらは、家内が同選手から戴いたサインである。
バレーボール選手にサインを貰った!えっ?_c0337631_23283997.jpg

サインのことを息子に聞いてみると、意外な返事であった。

「この選手だけ字が薄かったので、上からなぞった」

確かに、なぞって書かれている。場所によっては二度も。しかもいい加減に。
バレーボール選手にサインを貰った!えっ?_c0337631_00375505.jpg
バレーボール選手にサインを貰った!えっ?_c0337631_00375579.jpg
バレーボール選手にサインを貰った!えっ?_c0337631_00375535.jpg

息子からこの話を聞いて、改めてサインを見て、へそが茶を沸かすほど笑った。今年一番笑ったかもしれない。
大人の常識と、子どもなりの正当性、両者の価値観の違いが重なり、面白かった。サインの意味をまだよく理解していないのかもしれない。

しかし、これを機に、我々親子はサインを戴いた選手に興味を持ち、応援することにしたのである。


山本涌選手、機会がありましたら、また息子にサインしてやってください。
そして頑張ってください。応援しています。
バレーボール選手にサインを貰った!えっ?_c0337631_00430192.png
(引用:サントリーホームページより)



by kerorin0501 | 2015-12-27 00:41 | 雑談 | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ