人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚? 自衛隊の車輌展示を見学

自衛隊が保有する何台かの戦車、ヘリコプター等の車輌展示があり、見に行った。
いや、ボクは殆ど興味がないため、家内がこういった展示や公開演習をよく見に行くので付いて行った、が正しい。

これは戦車。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_17322479.jpg
ヘリコプター、後ろに艦隊が見える。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_21033408.jpg
これに試乗させてもらった。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_21042447.jpg
後ろから乗り込む。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_21063307.jpg
内装は武骨である。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_21065473.jpg


部活動なのだろうか、本物のマーチングバンドなのかブラスバンドのような演奏会もあった。「のような」としたのはボーカルの人もいたからである。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_17284617.jpg
ボーカルの人は撮影できなかったのだが迷彩帽を被り、オペラかミュージカルのように唄われていた。
皆、上手なのに迷彩服というのが…。十分練習されて挑んだ発表の場なのに、迷彩服に拘らなくてもいいのでは、と考えるのはボクだけではないはず。

水陸両用車を見た。
観光客相手のそれは間近で見たことあるが、やっぱりどっちつかずの印象であった。
この車輌はどうなのだろう。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_17255107.jpg
どのくらいの航行力で、陸ではどのような性能になるのだろう。ちゃんと用途の説明文を見ておけばよかった。
おそらく沿岸部までだろう。

この車両だがシンボルマークが描かれている。
人魚? 自衛隊の車輌展示を見学_c0337631_17450478.jpg
背景に和歌山の管轄であることと、髭の生えた、筋骨隆々の人魚。

陸の上では弱そうだ。
逆立ちで走るのかとか考えてしまう。


by kerorin0501 | 2015-06-18 17:03 | 雑談 | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ