人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん

香川県には行く機会がなく、現地でうどんを食べたことがない。なので、ボク自身がどこのうどんが美味しいかという話題は限定される。またボク自身が食のレポートは雑と認識している。

値段は考慮せず、美味しいと思われるのは、関西の私鉄で阪急電車が走っているが、その主要駅にある「阪急そば」のうどんである。ややこしい。
ずっと以前から、小腹の足しにするのに「かけうどん」(要は具がなくネギと薄い蒲鉾のみ)を食べていた。
ある時、隣の学生らしき人物が「ミックス!」と注文したので遠目で見たがよくわからない。
今回、この「阪急そば」でそのミックスうどん(490円)なるものを注文してみた。
うどん_c0337631_18231905.jpg
キツネ(薄揚げ)、天ぷら(2cm無いくらいの海老が二匹と揚げ玉を合成?合体?させて恐ろしく大きく見せたもの)そして生卵が入っていた。
ちなみにこの天ぷらを使った丼は天玉丼というらしい。

「ミックス」はこれで美味しいのであるが、今後はやはりかけうどんになりそうだ。

過去に食べた、うどんで美味しいと本気で思った店は、京都の駿台予備校とこの阪急そばだけだ。単にお金もなく胃袋を満たす目的だけなのだが。
京都でうどんや蕎麦を食べると(観光客目当ては特に)高いので、学食か市役所がおすすめである。

と、勝手に思っている。

余談たが、立ち食い蕎麦は別として、蕎麦は関東東京圏(神田界隈)が絶対においしいと思う。

by kerorin0501 | 2015-01-27 18:11 | 雑談 | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ