人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫採集と山登り 2

雨の上がったあと、息子とクヌギの樹を見つけ、「クワガタが落ちてくるから、注意して見ておくように」と伝えた。
息子は真剣に目を地面に集中させ、ボクが樹を蹴るのを待っている…。
ボクは勢いよく樹を蹴っ飛ばした。
…クワガタは落ちてこなかった。
落ちてきたのは、いや降ってきたのはさっきの雨で樹と葉に付いていた大量の雨水だった。
さっきの豪雨をもう忘れ、今度は豪雨に当たったのである。当然、二人とも服がびしょ濡れになり、自分たちの馬鹿さ加減に今年一番大声で笑った。息子が真剣だったところにバケツをひっくり返したような光景を何度も思い返し、しばらく笑いが止まらなかった。
今思い出しても、笑ってしまう。
息子とボクだけの大切な夏の思い出のひとつだ。

当日の手帳に書いた落書き
昆虫採集と山登り 2_c0337631_20451055.jpg


by kerorin0501 | 2014-10-31 20:46 | アウトドア | Comments(0)

色々、書き留めておこうと思います。基本的に物欲には忠実です。昭和が好きです。


by こっけ